音楽プロデューサー・Shingo.Sのオフィシャルブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


引っ越し
 このたびスタジオ移転に伴い

ブログもアメーバさんに移行します!



よろしくお願い致します!
けんぼうくん
 昨日、すごい曲と出会ってしまった...

聴いていると、
体中の切ない気持ち成分が胸に押し寄せてきて
口から「おえっ」って出てきそうなのを
押さえるのに必死になってしまう、、、

そーんな曲。

(表現ベタですみません...この感覚わかってもらえますかね〜)

とにかく、素晴らしい曲なんです。
きくたびに泣きそうになります...。


竹本健一くんの「TATTOO」という曲です。


声、リリック、メロディ、全部完璧。。。
魂を揺さぶられる曲。
しばらくヘビロテしそうです。

「TATTOO」はライブ会場限定販売CD「Self Portrait」に
収録されているのでみなさんぜひ彼のライブに行ってゲットしてください。
自分のこの感動を誰かと分かち合いたいー!

彼の「Why」という曲もかっこいいし、ライブもヤバいし、
ホントに素晴らしいアーティストです。



竹本健一くん Myspace






もすでふ
 
Mos Def - Casa Bey


かっこいいなぁ〜
来月9日に新しいアルバムが出るようです。
超楽しみ。。。
C I A R A

Go Ciara!!!


シリーズ第2弾
 アーティストの楽曲を陰で支える巨匠を
勝手に紹介していく、シリーズ第二弾。

今回は、昨日の仕事でお会いしたお二方。

まずは



ソニーマスタリングのエンジニア、
茅根(ちのね)さん。

(マスタリングって何?という方は...こちらで。)

ここ最近何作か、茅根さんにお願いする機会があるんですが、
いつもバッチリに仕上げてもらってます。
自分の作る音と相性が良く、
ミックス後の音を非常にナチュラルにマスタリングして頂いてます。
マスタリングはスターリングだけじゃない、と気づかせてくれます。
オススメです!

昨日は童子-TさんのNewシングルのマスタリングでお邪魔しました!
ありがとうございました!


次に。。。


ギタリスト、石成さん


(ギターレコーディング at Giallo Porta)

後ろの液晶の中に見えるのが石成さん。ちっさ...)

石成さんはもう説明不要のスーパーギタリストです。
自分が超ぺーぺーの時からずーっとお世話になってる
神ギタリスト。。。
その仕事量、すごさが一目瞭然です。
そして、石成さんのギターの音を聴くと一聴瞭然です。

恐れ多くも言わせてもらうのならば、
なんとなく、自分の音楽の世界観と石成さんのギターの音色って
色合いが近い気がします。
なんか、どっか切ないんです...
なんでですかねー



Shingo.S、石成さん、YU-Aちゃん


いつも支えてもらっている
素晴らしいミュージシャン、エンジニアの方々に感謝しつつ、
これからも頑張っていきたいと思います!

巨匠シリーズ part2でした!

blogram投票ボタン